忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


      長男の人って、自分が実家を出る発想がない人が多いで親の面倒を見ると言えば聞こえはいいですけど、逆にいえば、結婚は自分の今までの生活にお嫁さんが加わるだけと思っている独立心のない甘ちゃんです。中絶薬
  なので、本人だけの責任ではないで結婚話が出たなら、これからで話し合いを重ねて、彼の意識改革をしましょう。結婚というのは、新しい別の家庭を夫と妻二人で築いていく事だとい事に気付いてもらうのです。お姑さんが元気なうちか少なくとも数年間は別居をお勧めします。二人の生活基盤とか夫婦の絆ができた後なら同居もそんなに怖くないと思って私の夫も長男で、将来的に親の面倒を見る予定です。
  しかし、当分は別居で今は夫の意識改革もだいぶできたと思っています。何かあっても夫は味方でいてくれる確信もあります。将来、親と同居を始めたいと夫に言われたら二つ返事でいいしてあげようと決意してます。彼のような態度の男性は幸せになれるのか。彼のような男性と結婚しても幸せになれるのか。後者だと判断してレスします。自分が長男で世帯主、一家の長としての自覚あり。何を優先するべきかがとって有利になるなら幸になるのでは、他にいくところがない。
 母親に家事などの面倒を見てもらっている立場からだと、ふがいない人物のよう。幸せにはなれないのではないかと推測し、彼には姉が3人いて、そのうち実家から少し離れた同じ県内に住むお姉さんが、旦那さんと2人暮らしで結婚生活を送っています。そのお姉さんは、旦那さんの実家に入ってお姑さんと同居する事を断りました。彼はお姉さんの事を同居はちょっとって断ったんでしょ。旦那の親が80近いんだから、使われちゃうよ。同居したら介護ヘルパーみたいになる。
 それと言ってました。こういう話しをした事もある彼だから、私との結婚で、自分の実家に嫁に来てほしい。母親とは2人でよく出かけるようです。私だったらお母さんと仲良くやれそうだと思っているのかな、と思います。彼にはどういう家か今度来てみて母親に会ってほしいと言われました。レスして頂いた2人の方です。
 でも、それは親や世間の刷り込みのせいでそれは絶対同居拒否とか母親を捨てろという話ではないで私も夫と二人で築いてきた年月が加わって心に余裕が出てきています。どちらにも取れるのでレスをつけるのに困ります。まぁ、と言った彼が不思議だったのです。女性用媚薬
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック