忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今までの旅行でとりあえずその荷物で行って、使わなかったものは無いのですか?

全部わたしには必要、絶対使うってゆうなら
笑われようが、荷物が多くて動きがニブくて周りに迷惑かけようが持って行けば良いじゃないですか

私から見れば無駄な物だらけです。
削除してみました↓

クルクルドライヤー
ヘアワックス
フリースパジャマ上下
エコバック、ビニール袋、化粧品一式。

下着、靴下二日分。
セーター二枚。

このぐらいですかねぇ。私ならパジャマはホテルのを使います。クルクルドライヤーは髪型によるので入れておきました。
私は足りない物は向こうで買うか、我慢します。

 

物が多いというよりも、詰め方が下手なのだと思います。
後はサイズを間違えてるか?梅干しはどんなものを持っていく予定ですか?まさか箱型の保存容器に入れて行ったりはしないですよね?コンビニなどに売っている干し梅などコンパクトなものですよね?
嫌な匂いカットのスプレーってもしかして、お手洗いの後の匂い消しの事ですか?それでしたら、お友達との旅行では私も必需品です。

セーターなどかさばるものではなく、薄手の発熱系の物を何枚も持っていって重ね着した方が嵩張らないうえに暖かいです。ズボンも、ストッキングやレギンスの重ね履きでスペースがかなり空きます。


お香はハンガーにかけて移り香を楽しむものならともかく、いちいち焚くものでしたら要りません。お菓子も飴やガム程度なら良いですが、おせんべいなど嵩張る物でしたら要りません。

本当に小さく小さく折り畳めるエコバックとクルクルドライヤーは私も必須です。

1日目と3日目に同じセーターを着る。(1日空ける事でなんとなく……笑)ジーンズは1枚ですね。それか、スカートで替えのタイツ3枚持って行く方が軽くて良いですよねー。


飲食物全般は欲したら買えば良いかなってかんじです。


ハサミは化粧ポーチに入っている眉毛用でじゅうぶん。


一度最低限の荷物で旅行してみては?意外に数日くらいなら色々なくても大丈夫だと感じますよ
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック