忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


試しに富士山の夢を見ようと、数年前に富士山頂から撮った写真をセットしてみたが… 

ギネスにも認定されたプラネタリウムクリエイター、大平貴之氏が監修した『HOMESTAR AQUA』。満天の星空の癒やし効果は予想以上だ!

家庭用プラネタリウムの最新版『HOMESTAR AQUA』も、夢見を良くしてくれそうなリラクゼーションアイテムだ。小売価格3990円と安価で、前モデルは世界で39万個を売ったヒット商品。曲美

消灯後、あるいはバスルームなどでスイッチを入れれば、天井にきらびやかな星空が投映され、幻想的な空間が演出される。長風呂する習慣のない男にとり、こうして湯船にゆっくり身を留まらせてくれるアイテムはなかなか貴重だ。身も心もじっくりほぐすことができた。翌朝、いつもよりスッキリ目覚められたのも星空の効果?

就寝中に覚醒状態にあった時刻をすべて記録してくれているのも面白い。データを振り返ると、自分が一晩のうちに何回覚醒したのか、時間軸で追っていけるのだ。ちなみに、一般的な平均周期は20~35分間隔だそうだが、筆者は49分間隔だった…。こうしたデータをもとに、体内サイクルの改善にも役立てられそう。

いやあ、科学の力は素晴らしい。皆さんもぜひお試しあれ!イカオウ
 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック