忍者ブログ
NINJA
昔、会社の上司に言われた言葉
「世の中には失敗しない人が二人いる。一人は死んだ人。もう一人は何もしない人。」
なるほど、生きてる限り、行動をおこす限り、失敗は付き物なんだな。
それを恐れてる限り、成長はないんだと云う事を思い知らされました。
昔、先輩に言われました。
『小さな仕事にも誇りをもて』
今の仕事はなかなか軌道に乗らないけど、5年後10後に『いい経験』だと思えるように腐らず頑張ろう
今の製品が日本で発売になるかはわからないけど、技術屋の端くれとして地道にスキルアップに励もう
少しズレてるかもしれないですが、3年前に他界してしまった兄のような存在だった人に 私がストレスから 顔中にアトピーが出てしまい死にたい気持ちだった時に『俺が変わってやりたい』って救われました。他の人達は 大丈夫?とか無理しないでね!って言葉が大半だっただけに もう10年くらい前の出来事ですが 忘れられないです。あったかい思いやりの言葉でした。
この世に存在するほとんどの物質が、欠ければ欠ける程に価値・魅力がなくなっていく。でも月だけは欠けても綺麗だ。
春は桜、夏は星、秋は月、冬は雪…。これだけで充分酒はうまい。まずいならそれは自分が病んでる証拠だ。
もう無理っていうけど、本当に無理なことは最初から手を出せないもんだよ。
今できないって思ってることは、我慢すればできることなんだよ。
仕事に疲れた私におかんのくれた言葉です。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック