忍者ブログ
NINJA
高校1年の夏の日の朝。

岡村孝子の「believe」を聴きながら

目をうるうるさせて登校した事がある綾瀬です。

お姉たん。こんいちは。

催淫カプセル

今日は音楽について書いてみたいなと思います。

冒頭に書いた曲は僕が中学の頃に付き合っていた彼女と卒業を機にお別れ。

まだ好きなのにお別れをし高校になってもまだ想っていた僕の心境。

それにどんぴしゃすぎて聴きながらうるうるしていました。

僕が高校時代というとバンド全盛時代でBOOWYとかが大人気で。

なのにも関わらず岡村孝子を聴きながら泣く僕ってばきしょい。



それはまあ置いておいてですね。

音楽には人それぞれ好みがあるとは思うんです。

僕は基本的に幅広いといいますかなんといいますか。

邦楽に洋楽にアップテンポからバラードまで。

あとはよく日記にも書きますが「カノン」とかも大好きで。

ちなみに昨日もひさしぶりに「東山堂」のCMをYouTubeで見て泣いてたわけです。



そういろいろ考えると僕個人的にはバラードというかなんというか。

音楽のことは詳しくないので何といえばいいのかわかりませんが。

ロックとかでもなく心に染みるというかなんというか。

なんというんでしょうかよくわかりません。



皆さんにも何曲か想い出の曲ってあると思うんですよ。

僕の想い出の曲は冒頭に書いた曲もそうですし

あとは米米の浪漫飛行とかも大好きであり想い出の曲でもあり。

当時の僕は米米の大ファンで。

もうカールスモーキーの妹であるシュークリームシュのMINAKOが大好きで。

曲が好きなのかMINAKOが好きなのかよくわからんぐらいなんですが。

そのせいか未だに浪漫をもとめて飛び回って着陸できない感じです。
狼一号


想い出の曲というより好きな曲でいくとやっぱり昔の洋楽でしょうか。

なかでもデビーギブソンの「Lost In Your Eyes」はもう背中に電流が走ります。

もちろん僕は英語なんてこれっぽっちもわかりません。

ハワイに行ったときにアメリカ人のおばさまに英語で話しかけられ

「いま何時ですか?」と聞かれて「ファイブオクロック!ファイブクロック!」

みたいに必死で手をパーにして答えてたら一緒にいた子に

「写真撮ってあげましょうか?」って言ってくれてるんやで。って。

このぐらいまったくとんちんかんな感じで英語はわかりません。

ただデビーギブソンの声とLost In Your Eyesのメロディがもう勃起もので。

それでもちっちゃいですけど。



そんな感じで僕の中では「声」もけっこう大事なポイントなんですよね。

ガッキーとかも昔に曲を出してましたがあの気だるいヤル気の無い声がたまらん。

あとは日本人のカバーユニット「Little Whisper」の声というか歌い方も好き。

もし機会があれば上記の曲たちをぜひ聴いてみてください。



皆さんの想い出の曲や大好きな曲ってどんな曲ですか?



ちなみに今朝の通勤中のカーステで流していた曲は

乃木坂46「おいでシャンプー」です←
威哥王
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック