忍者ブログ
NINJA
個人としての認識や見識、
政治家としての認識や見識、
担当大臣としての認識や見識、
威哥王
全てが一致する事はあり得まい。
まして時代の違いがあれば尚更だ。

全てが一致していたら、逆におかしいだろう。

責任や地位の違いや、立場により接する情報の量や質、鮮度が違うからだ。

更に、政治にはある程度の継続性が不可欠だ。
担当大臣が変わる毎に政策が極端に変わったら、国内国外でも迷惑だろう。

核武装問題についても、一個人、一政治家、としての考えを優先する事なく、今までの政治を踏まえて判断するのは当然で、これは矛盾ではない。
催淫カプセル
矛盾といえば、追及に躍起になる民進党諸君だが、前回、民主党として野党だった時代に断言していながら実現を見なかった、明らかな矛盾をどう責任を負ったのか。
すなわち、巨額の埋蔵金問題。
これなどは、単に評価上の問題だったり、民間法人における資本金だったり、一時的な資金だったりする。
オイルショックの時に、トイレットペーパーの隠蔽と価格の吊り上げを狙うメーカーがあると追及した消費者団体やメディアがあったが、実際には燃料不足で配車が間に合わなく滞留し、或いは出荷待ちのものばかりとされている。
これと何ら変わるまい。

或いはこども手当。
年少扶養控除全廃とセットで、旧児童手当の倍額支給を約しながら、結局は全廃は完全実施しながら支給は結局は半分に値切ったまま。

仮に攻守が逆ならば、苛烈極まる追及をした事は確実だろう。

毎日新聞は高く評価している様だが、陰湿ないじめの域を出るものではあるまい。

ま、そんな陰湿ないじめ程度のことしかできないから、野党しか務まらないのだろうが。
威哥王
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック