忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


率直に言って、なんとつまらない人生だろうと思います。うまく行かないことは何もかも人のせい。悪い状況から脱却できないのも人のせい。自分の趣味を楽しむことさえ、自分でできないんですものね。深く同情します。30代ですけど、そんな人生はカンベンです。私は先天的に子供ができません。
 長くつきあっている人がいます。長男だし、いつかは別れるだろうなと思いますが、好きな人と今を過ごせることを奇跡のように思います。だから一人で生きていけます。長年勤めた職場が倒産のためなくなりました。仕事、好きだったからかなりショックでした。知人の紹介で再就職できました。人のおかげで生きてるな、と思って、自分のことも周りの人のことも、大切にしようと思いました。
 私の人生は人に羨まれるものじゃないけど、じぶんではそれなりに誇りに思ってます。ささやかな幸せを愛しくも思います。最近ちょっと太ったので、お菓子はがまんしようと思いますが、ついつい食べちゃいます。しょうがないなあ、私。でも、それを何かのせいにしたことは一度もないですね。食欲だけが満足感をくれるなら、おいしいものを好きなだけ食べて幸せになります、私ならね。ビアンさんは働いていらっしゃるのかしら。もし無職でしたらパートなど少し働いてみてはいかがでしょうか。次に、ワンちゃんとか飼える環境でしたら、ぜひ試してみて。とても癒されます。散歩だって一人でするよりずっと楽しいです。催淫
 何よりも、この子に頼りにされているという気持ちが前向きになります。そして、最後は歌手とか役者さんとかご自身のアイドルを見つけることをお勧めします。私もこの年で、ビアンさんと同世代になって初めて自分にとってのアイドルと見つけました。ネット上で追いかけています。もちろん実際の追っかけをしている方はたくさんいらっしゃいますが、私にはちょっと無理なので、常連さんのコメントをアイドル君のブログで読んだり、時たま書き込みをしたりする程度ですが、とてもポジティブな気持ちになれます。CDを買ったりするのはちょっと恥しいからアマゾンで購入したり、ほほえましいでしょう。私の夫も月の半分は出張してますし、ムスメからはもうあまり頼られなし、トピ主さんと同じようなものです。仕事をがんがんして、ペットのラブ犬とジェロくんに癒されています。大変な時期だからこそ自分の要求に答えてあげていいのではないですか。旦那さんがだめだったら息子さんに大変さを訴えてもいいのでは。
 いまの状態には必ず終りが来ることを忘れないで、私は子供はいませんがトピ主さんと似たようなもんです。好きなものをお腹一杯食べるだけが、唯一思い通りになる事です。以前はヤケ食いに近かったんですが、最近は、折角食べるならもっとおいしいものをと思い、友人や妹を誘って、ホテルバイキングに行ったり、ショッピングに出掛け、リサーチしておいたレストランでランチ等、楽しんで食べています。家で一人で食べるだけじゃ、どうしても色々考えてしまうので、人と外で話しながら食べると気が紛れるし、みんなもあれこれ悩んでるのを見ると、自分だけ辛いわけじゃないんだと、頑張る気持ちも湧いてきます。 滋養強壮
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック