忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福岡県警柳川署地域課の男性警部補(58)が5日夜、缶ビールを飲んだ約2時間後に車を運転していたことが6日、県警の発表で明らかになった。県警によると、警部補は前日の4日、小郡署の警部補筬島武志容疑者(49)が道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕されたことを受け、柳川署の再発防止指導を受けたばかりだったという。
紅蜘蛛
県警によると、5日午後7時15分ごろ、同県八女市の大型量販店駐車場で、巡回中の八女署員がパトカーを見て発進しようとした不審な車を発見。職務質問したところ、運転していた警部補の呼気から1リットル当たり0?13ミリグラムのアルコール分が検出されたという。警部補はこの日が非番。刑事処分対象となる0?15ミリグラム以下だったため、県警は内規に基づく指導書を出すにとどまった。

調べに対し、警部補は午後4時ごろから量販店近くの温泉施設で約1時間ウオーキングした後、缶ビールを飲んで入浴した、と話しているという。
花痴
県警は、三大重点目標の一つに「飲酒運転の撲滅」を掲げる。鍛治田敬首席監察官は「立て続けに飲酒運転事案が発生し、県民の皆さまに深くおわび申し上げます。今後、調査結果を踏まえて厳正に対処します」と謝罪した。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック