忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏の参院選を控え、安倍首相が自民党内で発信力が際立つ小泉進次郎・農林部会長の取り込みを図っている。
花痴
 24日投開票の沖縄県宜野湾市長選では、人気のある小泉氏を応援弁士に送り込み、無党派層の支持獲得を狙う。小泉氏も首相官邸との近さを示すことで、自身が手がける農政改革の実現に生かす利点から、「安倍・小泉」ラインの思惑が一致する面もある。

 「最後まで結果は分からない。お願いしたいのは一つだけ。お帰りの際、市役所に寄って投票していただくことだ」
淫インモラル
 小泉氏は20日、宜野湾市役所前でこう街頭演説し、市長選で与党が推す現職・佐喜真淳氏を応援した。

 今回の市長選は、佐喜真氏と、翁長雄志知事らが支援する元県職員の新人・志村恵一郎氏が激しく競り合う展開となっている。選挙結果は、市街地中心部にある米軍普天間飛行場の移設問題にも影響を及ぼしかねず、移設計画を推進する首相や菅官房長官も重要選挙と位置づけている。焦点の無党派層から支持を得るため、官邸が白羽の矢を立てたのが小泉氏だった。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック